2023年は最高に人生を楽しめる年に!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

12月25日(日)のテーマは「2023年は最高に人生を楽しめる年に!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日はクリスマスでしたね(^^)

まだサンタさんを信じている子供たちが、サンタさんの話をしているのを見ると、純粋でニヤニヤしてしまいます。笑

自分の場合はサンタさんにお願いしたプレゼントが間違っていて、それを私が寝ている間に両親が喧嘩しているのを見て、サンタさんはいないんだと気が付きました。笑

子供たちもいつか気がつく時が来ると思いますが、こうしたイベントも人生の余白の1つだと思いますので、楽しめる大人になって欲しいなと思います。

さて、その今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。

年末ですので、色々と今年の振り返りをする方が多いかと思います。

かく言う私も2022年はどんな年だったか思いを馳せる時間が増えてきました。

まずは何事もなく、無事に過ごせたことに感謝したいですね。当たり前ではないことに感謝することを忘れないようにしたいところです。

今年は例の感染症のラストイヤーになったのではないかと感じています。

今現在、再流行が進んでいるようですが、過剰な報道はされにくくなってきているように感じている方が多いと思います。

来年以降は今よりさらに緩和の方向により進んでいくのではないかと思いますので、いよいよ共存の道を歩んでいくことになると思います。

こうなったときに一番意識したいのは「人生を楽しむ」と言う基本概念だと思います。

人生は楽しむためにあるんだと考えると、変な自粛行動を続ける事は苦痛でしかありません。

そこから解放される年になると考えると、来年はすごく楽しみですね(^^)

不安よりも希望を選んで、楽しい2023年にできるよう色々と計画を立てていきたいと思います。

皆さんの2023年の楽しみ計画も聞かせて頂けますと嬉しいです(^^)