”栄養”も過不足のない状態がベスト!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

5月29日(水)のテーマは「”栄養”も過不足のない状態がベスト!」です。

昨日、一昨年と「栄養」について記しました。

「栄養」に関しては、さまざまな情報がメディアを通して毎日の様に飛び交っています。

・「~制限食」
・「一日1食」などの制限をするもの
・「~しか食べない」など食べるものを限定するもの
・特定の栄養素を勧めるもの(「~をとれば痩せる!痛みが取れる!」などの商品)

これらはすべて「偏っている」と思います。

何かが足りない状態、もしくは何かが過剰になってしまう状態は適当ではありません。

健康を考える上で重要なのが、、

「中庸(ちゅうよう)」

ですので、両端を捉えた上で「過不足がない状態」を目指すことが適当ということですね。

栄養は「過不足のない状態を維持すること」を意識していきましょう(^^)