”ライフワークベスト″で着実な一歩を!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

4月30日(火)のテーマは「”ライフワークベスト″で着実な一歩を!」です。

昨日は「ライフワークベスト」について記しました。

「”忙しい”という言葉の意味からライフワークベストについて考える」

といった内容でしたが、今日もその続きです。

ライフワークバランスと言う言葉はよく聞いたことがあると思います。

ライフとワークのバランスを考えて調整していこうという考え方ですが、反対にライフワークベストと言う言葉はあまり耳にしないですね。

あえてライフワークベストと言う言葉を使っている理由は、それぞれに対してバランスを取ると言う考え方よりもそれぞれがベストな状態を目指すと言う方が私には合っていると考えているからです。

バランスを取るという考え方ですとどちらかを削ったり足したりする必要があるようなイメージがあり、±0になる感じがします。

そうではなくそれぞれが少しで良いので+になっている状態を目指すことが私には合っているということですね。

昨日の横浜訪問も半分は仕事でしたが、半分は遊びでした。

うまくワークの中にライフを入れて、ライフの中にワークを入れて、それぞれがベストな状態になるようにしていきたいですね(^^)