”人の心を動かせる人”になりたい!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

4月7日(日)のテーマは「”人の心を動かせる人”になりたい!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日は割と天気が良く、桜も8分9分咲きになってますので、幸手の権現堂は大変なことになってますね。

この土日で子供たちの春休みも終わりますので、今日がお花見のピークではないかと思います。

明日からまた新たな生活が始まる方も多いと思いますので、しっかりと対応して体調崩さないようにしていきたいですね。

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。

先週の月末休みには茨城の方へいかせていただきました。

半分仕事、半分遊びといった感じでしたが、関わってくださった方々の温かい心遣いやサプライズに心打たれた素晴らしい体験となりました。

こうした人の心を動かすことを自然とできる方たちは、やはり素晴らしいなと言うふうに感じますし、自分もそういう人でいたいなと思う次第です。

相手の心を動かすためにはどうしたら良いでしょうか?

答えは分かりませんが、やはり相手を思いやる気持ちとともに細かいことに気づく感性が必要なんじゃないかなと感じます。

1つの物事を見たとしても、人によって感じ方は違いますので、どのように感じるか、どのようなことを考えるか、その人に合わせてその人の立場に立って考えることで、おのずと相手の心が見えてくるのではないかと思う次第です。

そう考えるといろんな角度から物事を捉える必要があって、いろんな人と接しながら学びを深めていく必要があるなと改めて感じましたね。

「相手の心を動かせる人になる」

なかなか難しいですが、私はそういう人になれるようにこれからも努力していこうと思います。