加圧トレーニングで、毛細血管の発達とともに持久力(スタミナ)も鍛える!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

3月29日(金)のテーマは「加圧トレーニングで、毛細血管の発達とともに持久力(スタミナ)も鍛える!」です。

今週は「行動体力」について連続的に記しています。

・”スモールジムのレッスン”は”必要な行動体力”をつけることができるレッスン!
・”筋肉+関節”の柔らかさを獲得しよう!
・柔軟性の次は下肢筋力!
・バランス能力を鍛えて高いQOLを継続しよう!

などなどについて記してきました。

最終日の今日は「持久力(スタミナ)」について記していきます。

持久力は筋持久力と心肺持久力と両方を必要です。

筋肉の持久力と心肺機能の持久力と2つ必要と言う事ですね。

言い換えると血液の循環と酸素の運搬機能の2つが揃うことによってより長い時間運動を継続することができると言う事ですね。

その際に有効なのが高回数のトレーニングです。

加圧トレーニングの際は、高回数のトレーニングを行うため、毛細血管を発達させながら筋持久力を鍛えることができます。

そして、何より成長ホルモンを多分泌できますので、一石二鳥ならぬ一石三鳥ですね。

一面からでなく多面的に体力向上を目指して組まれているトレーニングがスモールジムのトレーニングですので、興味のある方は是非一度ご体験くださいm(__)m

すでにトレーニングを継続されている方は、今後も頑張っていきましょう(^^)