”花粉症”からくる頭痛の原因について復習しよう!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

3月17日(金)のテーマは「”花粉症”からくる頭痛の原因について復習しよう!」です。

以前、ついに花粉症を認めて病院に行った旨を記したと思います。

いよいよ我慢の限界を超えたというよりは、周りにご迷惑になる可能性があるための苦渋の決断という感じです。

ここで今一度「花粉症」の症状を復習しますと、、

・鼻水、目のかゆみ

・頭痛

・倦怠感

などなどですが、人によっては身体にかゆみが出たり、吹き出物、咳が出ることもあるそうです。

そして「花粉症」からの「頭痛」が起こるのは以下の原因があると言われています。

・花粉症は鼻の中で炎症が起こるため、脳に近い部分での炎症が「頭痛」に影響を与える

・鼻が詰まることによる酸素不足

・くしゃみや鼻水による睡眠不足

・慢性の症状によるストレス

などなどです。

鼻の中での炎症が頭痛に影響を与えているんですね~。

酸素不足、睡眠不足、それによるストレスなどは「確かに~」という感じです。

なので、鼻水が出て、目がかゆくなり、頭痛が起こる上に、倦怠感が出る、という「4重苦」が発生するわけですね。

これはギブアップして楽になった方が良いですね( ̄^ ̄)ゞ

花粉症認めるスタイルで今年からは快適な春を満喫したいと思います。