寒い時期に増える痛みは”◯◯痛”!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

1月23日(月)のテーマは「寒い時期に増える痛みは”◯◯痛”!?」です。

寒さがピークを迎えております(>_<)。。

ここから1週間くらいが我慢時だと思いますので、乗り切っていきましょう(^^)

さて、寒い時期に増える”痛み”というのがあります。

それは「ひざ痛」です。

・年末年始の暴飲暴食による過体重

・寒さによる筋肉の拘縮

・気圧の変化による古傷の痛みの再来

などなど、さまざまな要素が合わさって起こりやすくなっていると考えられます。

「ひざ痛」は潜在患者数を含めますと、、

「約3000万人」

いると言われています。

かなり身近な痛みであることがわかりますね。

しっかりと対処をして痛みの少ない生活にしたいですね(^^)