”2023年”の抱負 〜本年も宜しくお願い致します〜

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください
年末年始休みは12月29日〜1月3日までとなっております。
※休み期間中のご連絡は公式LINEまたはネット予約をご利用下さい(^^) 

1月1日(日)のテーマは「”2023年”の抱負 〜本年も宜しくお願い致します〜」です。

皆さま、新年明けましておめでとうございます(^^)

今年も皆さまの身体をより良くするための情報を発信し続けていくために鍛錬を続けていく所存でございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

年末年始休みも今日を入れて残すところあと3日です。

心身共にリフレッシュした感じがしますが、冷静に自分や家族、仕事を客観視出来ましたので、方向性がより鮮明になりましたね。

まず、休み期間中に意識的に行ったことは「早起き」です。

仕事の肉体的疲労がない分、疲労度合いが低いため比較的思い通りの時間に朝目が覚める事が出来ています。

そうすると考える時間が自然と作れますので、上記の客観視が出来ているという流れですね。

人が変わるための方法の一つとして「時間配分を変える」というのがありますが、まさにその通りだなと感じました。

ただし、これも継続して初めて効果がありますので、今後も続けて行かなければいけないですね(^^)

さて、毎年、1月1日はその年の抱負を記しています。

昨年の抱負は以下です。

①「学びの習慣」をアップデートして継続する

②「自分自身の身体の状態」をより良くする

③ ①・②で得た知識や経験をメンバーさんや読者の皆さまに還元し続ける

①学びの習慣のアップデートはアウトプットの変更でした。

毎日のブログ、毎週のnote二つ(健康豆知識、経営者向け情報)、毎週のメルマガ、などなどを休む事なく続ける事が出来ましたので、怠け者の自分からしたらよくやったなと。。笑

②は筋肉量を増やす事を実施していましたが、なんとか習慣化して日々の生活の中に落とし込むことができています。

ただ、強度を高め過ぎて痛めてしまう事も何回かあったため休んだ期間もあり、達成度は70%くらいでしょうか。

こちらはユーザーである事で実際の学びにも直結するため、これからも試行錯誤しながら続けて行きます。

③は①のアウトプット習慣と繋がりますが、還元度合いはメンバーさん、お客様、読者さん、が決める事ですので今度お会いした際に教えて下さいね(^^)

そんなこんなで2023年の抱負は以下です。

①インプットの量を増やし、アウトプットの質を高め継続する

②家族旅行に年3回行く(3回のうち1回は両親も込みで)

③ 「自分自身の身体の状態」をより良くするための運動・栄養・休養を継続する

2023年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m