”サッカー”を通して学んだこと

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

11月27日(日)のテーマは「”サッカー”を通して学んだこと」です。
※日曜日はプライベートな内容です

いよいよ今日はサッカーW杯、日本対コスタリカ戦ですね。

前回のドイツ戦での大逆転劇で一気に注目度が集まっていると思います。

今まで注目していなかった人も手のひらを返したかのように注目している状態かと思いますが、それはそれで良いことなのではないかと思います。

プロスポーツは注目されてなんぼですので、この注目の中でどういった結果が出せるかがポイントになってくると思います。

テレビの前で全力で応援しましょう!(^^)/

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートの内容を記していきます。

かくいう私も小学校2年生から中学を卒業するまでサッカー漬けの生活を送ってました。

学校が終わればサッカーボールを持って学校に集合してサッカーをする、中学校ではサッカー部で毎日のように練習に励む、そんな感じでした。

高校はサッカーの名門校に進学したのですが、サッカー部は3日で辞めてしまいましたので、私のサッカーキャリアは中卒ですね笑

ここから違うスポーツを始めたりしましたが、私のメンタリティの基礎となっているのは「サッカーを通して学んだこと」になっています。

 「一人ではゴールまでたどり着けないこと」

 「良いチームプレーを発揮するには良い人間関係を構築することが大事なこと」 

「コツコツと努力を積み重ねることが結果に繋がること」

「自分のやってきたことを信じて戦うことの大事さ」

「仲間の大切さ」

などなど、挙げればキリがないほど学ぶことは多かったと思います。

当然やってる当時はこんなことには気づかずにただただ楽しくてやっていただけでしたが、大人になってからようやく気づくことができたことがほとんどです。

とにかく続けることで後々考えたらすごく良い学びになっていたということはよくあると思います。

途中でやめてしまっては何にもならないので、 やはり「継続は力なり」ですね(^^)

話は変わりますが、12月で当店は8周年を迎えます(^^)/

これもコツコツと続けてきた結果のひとつだと思いますので、当たり前ではない事への感謝を忘れずに9年目10年目と頑張っていきたいと思います!

引き続きペインフリーをご愛顧いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m