”人生の幅”を広げるための行動を考える

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

11月6日(日)のテーマは「”人生の幅”を広げるための行動を考える」です。
※毎週日曜日はプライベートな内容です

朝晩は寒く、日中は暖かい、気持ちの良い気候で気分も晴れますね(^^)

全国旅行支援も活況のようで、イベント割と併せて観光地は賑わいを見せています。

旅行するには最高の時期ですね(^^)

「旅は人を成長させる」

「可愛い子には旅をさせよ」

などと言いますが、そこで経験できること、そこから得られるものの大きさを表していると思います。

特に海外旅行の経験は思考の幅を大きく広げてくれると感じます。

私が行ったことのある海外はオーストラリア、ラスベガス、ハワイしかありませんので全く海外を知らないと言っても過言ではないと思います。

世界には約80億人の人がいて、約200の国があり、それぞれがそれぞれの人生を今現在送っています。

自分が約80億人のうちの1人、約200ヵ国の国なうちの一国に住んでいるだけ、と認識するといかに多様な人生があるかがわかると思います。

幅広い考え方や心を持つためには幅広いことを経験しなきゃいけないと思います。

海外度はそれをするには最適な選択肢の1つですね。

最近は少しずつコロナの陽性者数が増えてきているなんて言う報道もありますが、今現在の旅行に行きやすい状態が続いてくれることを願うばかりです。

皆さんは何も気にせずに海外に行けるとしたらどこに行きたいでしょうか?

一度考えてみると面白いかもしれません(^^)