”ワーク”も”ライフ”も一生懸命!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

今日のテーマは「”ワーク”も”ライフ”も一生懸命!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

午前中はあいにくの雨でしたが、午後には止んでくれたので一安心でしたね(^^)

お盆が過ぎてから明らかに空気が変わりましたので、この調子で涼しくなっていくことを願っております。

夏休みも後半戦に突入致しましたので、残り少ない夏を楽しんでいきましょう。

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。。

先週の台風×お盆のタイミングでなんと洗濯機が壊れまして、そこから1週間ほどコインランドリー生活を送っております。。笑

毎朝、6時30分前後に洗濯物を持っていき洗濯に40分、乾燥に30分、移動等の時間も含めると90分くらいで終了します。

兼ねてから家事の中で「洗濯って大変だよな〜」と感じていた私にとっては、やっぱり大変だな〜と改めて感じている次第です。

どうにかしてこの洗濯という家事を楽にできないか考えてみると、やはり洗濯機+乾燥機の購入というところに行き着きます。

コインランドリーのいいところは乾燥機が洗濯物が濡れた状態から30分から40分でしっかり乾き、ふわふわに仕上がるところだと思います。

これを自宅で実現しようとするとなかなか高価な乾燥機の購入とガスを使用するガス代や設置にかかる工事費などなどで大変な出費になると思います。

そこら辺考えると今まで通り洗濯して自分で干して乾くまで待ち、夕方ぐらいに取り込んで畳むという1日がかりの洗濯作業をし続けるしかないかなと。。

誰か安くてしっかりと乾く乾燥機の設置方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授頂きたいです。。笑

来週の火曜日には洗濯機が治る予定ですので、それまではランドリー生活を続けながら 、洗濯という家事をどうしたら楽にできるかを考え続けてみようと思います。

良い案が浮かんだらまたこのブログで書いてきますので、皆さんもいい案があったら是非教えてくださると助かります。

ワークとライフをバランスよくしていこうということではなく、ワークとライフは一緒ですので、「ワークも一生懸命、ライフも一生懸命」そんなスタンスでこれからも頑張っていこうと思います(^^)