”加圧ウェア”で”成長ホルモン分泌”を日常に!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

今日のテーマは「”加圧ウェア”で”成長ホルモン分泌”を日常に!?」です。

ここ数日は、羽生結弦選手が加圧トレーニングの有効性をご自身のインタビューで語っていたことを受けて、改めてその有効性について復習していきました。

・加圧トレーニングの二つの効果は①成長ホルモンの分泌促進、②毛細血管の拡張(ゴースト血管の拡張)

・「低負荷トレーニング」にも関わらず、「乳酸」を分泌させてプーリングすることで、うまく悩をだまして「成長ホルモン」を多分泌させることができる、というのが「加圧トレーニング」の大きな特徴

といったところまで記しました。

当店では「加圧ウェア」を着用したトレーニングをご提供しています。

これがかなりの優れもので「性能が良い」とか「着心地が良い」とかではなく、単純に「自宅でいつでも加圧トレーニングができる」という点で優れています。

以前も記した通り、成長ホルモンの分泌は15歳くらいをピークに徐々に分泌量が減少していきます。

完全に出なくなるわけではありませんが、減ってしまうことは事実ですね。。

成長ホルモンは主に細胞の再生・修復を促進する作用があるため、このホルモンの分泌が減るということは「細胞の再生・修復」に影響が出ると考えられます。

そうなると、加齢とともに成長ホルモンの分泌を促すなにかをする必要が出てくるということです。

まず第一に考えられるのが「質の高い睡眠」です。

入眠から3時間くらいの時間帯が一番深い眠りだと言われています。

眠りの深さと成長ホルモンの分泌量は比例していますので、この時間でいかに深く寝るか(質の高い睡眠を取るか)が重要になってきます。

そして、第二の選択肢として「加圧トレーニング」があるということですね。

これを「加圧ウェア」を着用することで日常にすることができればより多くの成長ホルモンの分泌を促すことが出来ます。

成長ホルモンによる健康効果を最大化するために「加圧ウェア」は最適な選択肢の一つになるわけです。

当店ではトレーニングコースの入会特典として「加圧ウェア」をプレゼントしています。

気になる方は是非一度ご体験下さい(^^)

すでに加圧ウェアをお持ちの方はご自宅での使用頻度を増やしていきましょう!