”ダイエット”と”アレルギー”について

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

今日のテーマは「”ダイエット”と”アレルギー”について」です。

あと1週間くらいで子供たちは夏休みに入りますね(^^)

いろんなことを体験していろんな意味で大きくなってほしいと思います。

来年には下の子も幼稚園に入りますので、そうなるとまた違った時間配分になっていきます。

こうした変化の中で常に最適な行動をしていきたいですね。

さて、そんな今回は「ダイエットとアレルギー」について記していきます。

「ダイエット」と「アレルギー」の関係性は意外と知られていないのではないかと思います。

どういう関係性があるかと言いますと、、

→「アレルギー」のある食品を摂取する

→「アレルギー反応」によって胃が荒れたり腸が荒れたりする

→適切に栄養が吸収されなくなる

→適切に栄養が吸収されないため、身体が栄養不足と判断し栄養を欲する(食欲が暴走する)

→最終的に「カロリー過多」になり太る

という流れですね。

つまり、「アレルギー」が原因で栄養不足に陥っているため、「食欲が暴走」している可能性があるということです。

もちろん、他の要因も考えられますが、、

「アレルギー」

が一因になっていることもあるというのは知っておきたいところですね。

そのため、アレルギー物質を食べないだけで胃腸の活動が正常になり、、

食欲が正常に戻る → 体重が適正値に戻る → 痩せる

ということが十分あり得ます。

「炭水化物制限」や「糖質制限」よりも、、

「アレルギー物質制限」

の方がよっぽど効率的で理にかなっていると思いますね。

気になる方は一度「アレルギー検査」を受けてみましょう。