”ダイエット”の前に必要なことは〇〇!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

今日のテーマは「”ダイエット”の前に必要なことは〇〇!?」です。

今夏の暑さにも大分慣れてきましたね。

あとは適度に雨が降ってくれて、水不足にならないようにうまくいってくれれば良いかなと。

ちまたでは選挙の結果でガーシーさんが当選したことが話題となっていますが、これからどうなっていくのか注視していきたいですね笑

さて、そんな今日は「ダイエットの前に必要なこと」について記していきます。

ダイエットにはデメリットがあります。

それは、、

「必須栄養素がかけてしまう可能性がある」

という点です。

その中でも「たんぱく質の不足」は身体を作る上で大きなデメリットとなります。

なので、ダイエットをしたい場合、たんぱく質を含めた必須栄養素を適切な量取りながら、カロリ-を適切に抑えていく必要があるということですね。

身体の約20%はたんぱく質と言われていますが、その20%は内臓や皮膚など人間の身体にとって重要な部位です。

なので、単純に身体を作るというより人間の身体を作る主構成要素と捉えるべきということです。

「一般的な生活を送られている方」のたんぱく質の一日の摂取量目安は、

「体重1kg/1g/日」

「運動量の多い方」のたんぱく質の一日の摂取量目安は、

「体重1kg/1.5~2g/日」

と言われていますが、「一般的な生活を送られている方」でも、

「体重1kg/1.3g/日」

までは筋肉が増加するメリットが得られる可能性があるようです。

なので、簡単にまとめますと、「たんぱく質摂取量目安」は最低でも、

「体重1kg/1~1.3g/日」

摂りましょう!ということです。

ダイエットよりもまず「必要な栄養素を摂ることが先」ということですね。