”世紀の一戦”と”今後の楽しみ″

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

今日のテーマは「”世紀の一戦”と”今後の楽しみ″」です。
※毎週日曜日はプライベートな内容です

いやー暑いですね。。(^_^;)

37〜8度の気温が1日だけでなく1週間ぐらい続くとなるとこれはもう梅雨明けかもしれませんね。

しっかりと身体を対応させて体調崩さないように気をつけていきたいところです。

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。。

6月は私の好きな格闘技祭りでした。。(^^)

終わってしまうとなんだか寂しいような悲しいような本当に祭りの後のような気持ちになりますね。

ボクシング世界3団体統一戦、

「井上尚弥 VS ノニト・ドネア」

に続いて「THE MATCH」での、

「那須川天心 VS  武尊」

どちらのビックマッチも心を動かす素晴らしい試合で畏敬の念を抱かせていただきました。

これが終わりではなくこれが始まりですので、これからも井上尚弥選手やノニトドネア選手、那須川天心選手や武尊選手の活躍に期待したいところです。

井上尚弥選手は年内に4団体統一をかけたタイトルマッチを模索していきます。

そして、この4団体統一を達成した後にスーパーバンタム級に階級を上げると言う流れが1番気持ちの良い流れですね。

まだまだ楽しいストーリーは続いていきます。

そして、那須川天心選手はキックボクシングを引退しボクシングに転向します。

このボクシングでの階級がバンタム級もしくはスーパーバンタム級ではないかと言われているので、ここが井上尚弥選手と被るのが運命的ですね。

いきなり井上尚弥選手との対戦は100%ありませんが将来的には可能性はあると思います。

その前にも実はドラマがありまして、K-1からボクシングに転向した武居由樹選手と言う今後那須川天心選手のライバルとなるであろう選手がいるのです。

この選手も本当に強い選手で、礼儀も正しく好感が持てる素晴らしい選手です。

那須川天心選手がこの選手と同じ階級になるであろうと言われているので、天心選手が今後ボクサーとして活躍していけば必ず対戦する選手となると思います。

今回K-1の絶対王者である武尊選手を下した那須川天心選手がK-1からボクシングに転向した武居選手と試合をするというのはこれまたドラマがありますね。

今度はこのドラマ的なマッチメイクの実現に向けて両選手の活躍に期待していきたいと思います。

それにしてもスポーツはいいですね。

やはり筋書きのないドラマにはハラハラドキドキしますし、そこに人間対人間のドラマがあると感動が生まれます。

今後も数少ない私の趣味である格闘技観戦は続けていこうと思います。

皆様の心が揺れ動くような趣味を今度お聞かせいただけるとうれしいです。

人生を楽しめている方は皆さん素晴らしい趣味をお持ちですので、私も見習っていろんな趣味を持って行けたらと思っています。