″数値化”することの重要性

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

今日のテーマは「″数値化”することの重要性」です。

ここ数日は暑いですね。。(^_^;)

日曜日にはまさかの最高気温34℃の予報ですので、いよいよ夏が見えて来ますね。

夏に向けての準備をして最大限楽しみたいですね(^^)

さて、そんな今日は「目標達成に必要な数値化」について記していきます。

「数値化」=「見える化」

とも言えると思いますが、これがあると理解度が抜群に上がります。

なんとなく「ここが痛いとか」「少し良くなった気がする」ではなく、、

「前回8だった数値が6になった」

「1番痛い時を10だとすると、今は6くらい」

などの方が分かりやすいですし、次への意欲にも繋がりやすいですので。

一番良くないのが何となくの感覚で判断することです。

「何となく痛い気がする」ですと的確な対策は取りにくいという事ですね。

これは言い換えると目標達成に向けての、、

「正しい方向性の明示」

とも言えます。

この時に、、

「とりあえず南に走ろう」

と言われるのと、

「ここから○○㎞先のどこどこまで行こう」

と言われるのでは雲泥の差です。

前者よりも後者の方が目標達成への手助けになるのは明確ですね。

「数値化」

を活かして目標達成に近づけていきましょう!