目標達成に必要な″二つの約束”

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

今日のテーマは「目標達成に必要な″二つの約束”」です。

新たな1週間が始まりましたが、なかなか快晴とはいかないすっきりしない天気が続いていますね。

天気は良くないですが、気持ちは落ち込まずに前向きで行きましょう!

さて、そんな今日は「目標達成」について記していきます。

先日、コロナ以前に行ったことのあるレストランへ久しぶりに行こうと思い調べてみたところ、なんと2年前に閉店しておりました。

「あらま〜、、」と思いながら、これまたコロナ以前によく行っていた別のレストランを調べてみると、お店は営業していたもののサービス内容が大きく変わっていました。。

やはりこの2年間の変化の幅は大きいですね。

どちらのお店もコロナ禍に対応して柔軟に変化した結果で、前者の閉店していたお店も別の地域にある本店に経営資源を集中されるための閉店とのことでした。

ある意味で会社を存続させるという「目標達成」するための決断なので、致し方ないですよね。

この「目標達成」するための手段の一つとして、、

「目標を明確に持って、自分で毎日確認と修正をする」

ということと、

「達成したい目標について誰かと共有している(約束している)」

ということがあるのではないかと感じています。

「自分と約束する」ことと「誰かと約束する」という「2つの約束」をしているということですね。

親から「約束は守りなさい!」と口酸っぱく言われて育っている方が多いと思いますので、「約束」の力は多くの方が感じるところかと思います。

何か達成したい目標がある方は「2つの約束」を実行してみると良いかもしれませんね。