現代人に”足りていないもの″を考える

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

今日のテーマは「現代人に”足りていないもの″を考える」です。

昨日の霧はすごかったですね。。

目の前が真っ白になっていましたが、先が見えないことの不安感を改めて感じました。

どんな困難な状況でも「先が見えているか」が重要で、少しでも鮮明に見えるようにすることが不安を解消する方法の一つですね。

さて、そんな今日は「現代人に不足しているもの」について記していきます。

多くの現代人はたんぱく質が不足していると言われていますが、それ以外にも不足が指摘されているものがあります。

「現代人に足りていない」とされているものは以下です。

・ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維、オメガ3脂肪酸などの栄養素

・全身を使う運動

・睡眠

・空腹感

・自然とのふれあい

・太陽の光を浴びる時間

などなどです。

ものすごく当たり前に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、原因不明の体調不良の要因が意外とシンプルなことは多いです。

栄養素が足りていなかったり、睡眠が足りていなかったり、運動が足りていなかったり、空腹感が足りていなかったり、自然とのふれあいが足りていなかったり、、。

人によって足りない項目はそれぞれ違うと思いますが、まずは大枠で上記のどれが足りないのかを確認するだけでも、不定愁訴の解消に一歩近づけるのではないかと思います。

あなたの足りていないものは何ですか?