”自分勝手な人の特徴”と人間関係

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

今日のテーマは「”自分勝手な人の特徴”と人間関係」です。

ジメジメした嫌な気候が続いていますね。

空気が重く感じるため、何となく締め付けられているような、重石が乗っているような感覚になる方も多いと思います。

梅雨は梅雨なりに楽しめることもあると思いますので、楽しそうなことを見つけながら軽快に過ごしていきたいところです。

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートな内容です。

今週は人間関係について考えさせられることがありました。

人間ですので悩むことは当たり前なのですが、いろんなことがグルグルと巡ってなかなか着地出来ないくらい考え込んでしまいました。。笑

相当に自分勝手な意見の押し付けに合ってしまい、あまりの勢いにこちらが参ってしまうくらい追い込まれてしまったので「どうしちゃったんだろうな」とこちらが心配になるくらいですが、「自分勝手な人」の特徴は以下です。

・簡単にウソをつくクセがある

・お世辞や作り笑いが多い

・交友関係が浅く広い

・思い通りにならないと不機嫌になる

・自分の価値観を押し付ける

・否定や注意をされると怒る(感情的になる)

・言っていることがコロコロ変わる

などなどです。

こういった自分勝手な行動や考えを持っている方は「我欲」の強い方に多い傾向があります。

”自分さえよければよい”という考え方ですね。

そのままいってしまうと、周りから人が去っていき、最終的に一人になってしまいます。

「それでよい」というのなら良いのでしょうが、人間は一人では生きていけませんので。。

自分はそうならないように気をつけていこうと思います。