”時間配分”を変えて痛みを遠ざける!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

今日のテーマは「”時間配分”を変えて痛みを遠ざける!?」です。

4月に入って一気に暑くなったと思ったら一気に寒くなり、そこから少し気温が上がって丁度良いくらいになりましたね(^^)

天気はいまいちですが、気持ちは上向き前向きで行きましょう!

さて、先日は「時間配分」について記しました。

その中で「自分を変える」ために必要なことについて、以下の3つをご紹介したと思います。

1・時間配分を変える

2・住む場所を変える

3・つきあう人を変える

これは「痛み」にも置き換えることが可能だと思います。

「痛みがつらい自分」から「痛みの少ない自分」に変えるために原因となっている時間配分を変えるということですね。

不健康な時間配分が多いと不健康に、、。

健康的な時間配分が多ければ健康に、、。

痛みの原因となる時間配分が多ければ痛みのある状態に、、。

物事はすべて因果だということだと思います。

自分たちトレーナーや整体師の重要な仕事の一つに「痛み・疲労を軽減するための的確なアドバイスをする」というのがあります。

これは、痛み・疲労がある方の原因となっている時間を減らし、逆に痛み・疲労を軽減するための時間を増やす狙いがあります。

当店でのトレーニングや施術を受けている時間は大体50〜60分程度です。

なので、残りの23時間のうち、どの時間が痛み・疲労の原因になっているかが重要ですね。

仕事の時間、、寝ている時間、、趣味の時間、、などなど。

原因は人それぞれです。

その人に合った「トレーニングや施術」だけでなく、その人に合った「的確なアドバイス」をできるように、日常の時間配分にも注視して行きたいと思います。