一番手軽な″身体管理の習慣″は◯◯!?

こんにちは。 

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。 
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください 

今日のテーマは「一番手軽な″身体管理の習慣″は◯◯!?」です。

天気はいまいちですが、桜が八分咲きまで咲いてきましたね〜(^^)

ここから1週間が目安だと思いますので、タイミングを見ながら花見をしたいですね。

花粉もピークを迎えていますし、理不尽なことも多いですが、気にせずに今の時期を楽しみたいところです。

さて、そんな今回は「身体管理の習慣」について記していきます。

一番分かりやすく続けやすい身体管理の一つとして、

「毎朝、体組成(体重)を測る」

というのがあります。

これをする事で1日の初めに自身の身体の状態が認識され、その日1日の行動が自動的に良い方向に向いていくわけですね。

「今日は体重が重かったから食事を控えめにしよう」

「今日は適正体重よりも軽かったから少し多めに食べよう」

といった感じです。

タイミングとしては「起床してトイレに行った後」が変化を見る上で適していると思います。

これをアプリなどを利用してわかりやすく管理しておくとベストですね。

手軽ですので、習慣的に行って行きたいですね。