”短い夏”を楽しみましょう(^^)

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

7月23日(日)のテーマは「”短い夏”を楽しみましょう(^^)」です。
※日曜日はプライベートな内容です

先週の火曜日をピークに少し気温が落ち着いてきた感じがしますね。

昨日で梅雨も明けましたし、金曜日からは子供たちも夏休みに入ってますので、いよいよ本格的な夏です。

今日は鷲宮のお祭りがあるようで、少しの間、鷲宮が賑やかになりそうですね(^^)

太鼓の音や神輿を見るとなんだかそわそわしてくるのは私だけではないと思います。

花火大会の話もちらほら出ていますので、行けるところは全部行きたいですね。

そんな夏はあっという間に過ぎてしまうので、終わってみると早かったなと感じる方が多いと思います。

真相はよく分かりませんが、暖かい季節は空気も軽いと言われています。

物理的に空気中の水分が蒸発して軽いということらしいのですが、比較的身体への負担が少ないため早く感じるのかもしれませんね。

数年ぶりの全く規制のない夏、マスクをしなくて良い夏、日常が戻ってきた夏、最大限楽しんでいきましょう(^^)