時には心を喜ばせる行動も大事!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

4月23日(日)のテーマは「時には心を喜ばせる行動も大事!?」です。
※日曜日はプライベートな内容です

段々と暖かいを超えて暑いと感じる日が増えて来ましたね(^_^;)

少しずつ季節が春→夏に移行しようとしているのを感じる次第です。

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。。

私事ですが、今週は久しぶりにテンションが上がる買い物をしました(^^)

特に理由はないのですが、私は靴(スニーカー)が好きでして、靴屋さんに行くとテンションが1.5倍くらい上がります。笑

とはいえ、スニーカーをコレクションしたいわけではなく、これカッコいーなーと眺めるだけで満足している感じです。

だったのですが、なんとこの間近所のショッピングモールに行くと前から気になっていた「on」という靴屋さんが出来ており、覗いてみるとまーいー感じにカッコいースニーカーが並んでおりました(^^)

すると一緒にいた妻が「買って良いよ」とのこと!

「ホンマですか!」と今年一番のテンションMAXになったことは言うまでもありません。

そこから悩みに悩んで選ぶこと30分、ものすごく久しぶりにおニューのスニーカーをゲット致しました♪

ただただスニーカーを買っただけの話なのですが、こんなに心が躍ると言いますか、ワクワクするのは久しぶりの感覚でしたね笑

ここでふと思い出したのが、ビートたけしさんの以下の言葉です↓↓↓

爺さんが教えてくれた「ちょっとツラい時は旨いメシを食え。まぁまぁツラい時は旅行にいけ。なかなかにツラいときは新しい靴を買え。かなりツラいときは医療の力を借りろ。本当にツラいと、ツラさのレベルすら麻痺するからその時は両親とか私に思いっきり頼りなさい。」という教えは胸に刻んでいる

精神的なケア、心のケアの重要性を教えてくれる言葉ですが、この中にある「なかなかつらい時は新しい靴を買え」の部分が今回の買い物でよ〜く理解できましたね(^^)

たまには自分の心を喜ばせてあげる行動も必要なのかなと。

「on」の新しいスニーカーと共に2023年残り3分の2も頑張って行こうと思います(^^)