トレーニング

”健康二次被害”を予防しよう!
こんにちは。 久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。 ※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください 今日のテーマは「”健康二次被害”を予防しよう!」です。 最近はコロナ禍による「健康二次被害」についてのエビデンスが多く報告されています。 なかでも、筑波大学の久野教授らが政府に向けて提言された「健康二次被害」が非常に参考になります。提言された「健康二次被害」に関するエビデンスを簡単にまとめると以下です。 ・運動不足は免疫力を低下させる ・運動習慣のある人は感染リスクが31%低減され、感染症による死亡リスクも37%低減される ・自粛生活による高齢者に認知機能低下は4倍に増える これらを踏まえた上で、感染症対策を取っていくべしということですね。

”日常が勝つ”という考え方
こんにちは。 久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。 ※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください 今日のテーマは「”日常が勝つ”という考え方」です。 もう少しで一月も終了ですね。あっという間と感じた方も長く感じた方もいらっしゃると思いますが、時間は平等ですので大切に生きていきたいところです。 少なくとも何年も行動を制限され続ける人生からは早く解放されたいと感じている方が大半だと思います。今出来ることを自分、家族、仕事などなど多面的に見て行動を決めていくことが大事ですね。

目標達成のための”目安”を明確にしよう!
こんにちは。 久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。 ※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください 今日のテーマは「目標達成のための”目安”を明確にしよう!」です。 寒さも相まって例の感染症が増加しているようですね。ただし、インフルエンザはものすごく減っているとのこと。。詳しい関連性はわかりませんが、冷静に感染症対策を継続していくのみですので、気持ちは下を向かずに上向き前向きで行きましょう。

”Exercise is Medicine”とは!?
こんにちは。 久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。 ※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください 今日のテーマは「”Exercise is Medicine”とは!?」です。 昨晩は久喜市を含む関東圏内に雪の予報が出ていましたが、どうやら久喜市は降らなかったようで一安心です。今年はもう何回か雪が降る可能性がありそうなので、引き続き気をつけて行きたいところですね。

”加圧ウェア”を実際にご利用頂いた方の感想
こんにちは。 久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。 ※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください 今日のテーマは「”加圧ウェア”を実際にご利用頂いた方の感想」です。 先日は「”加圧ウェア”が優れている理由は〇〇!?」という記事を記しました。 その中で、 ・当店のスモージムでは「加圧ウェア」を着用したトレーニングをご提供している ・入会時の特典として”全ての会員様へプレゼント”している ・「自宅でいつでも加圧トレーニングができる」という点で優れている と言ったところまで記したかと思います。

”加圧ウェア”が優れている理由は〇〇!?
こんにちは。 久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。 ※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください 今日のテーマは「”加圧ウェア”が優れている理由は〇〇!?」です。 昨日は風が強かったですね〜(´o`; 風があるのとないのでは体感温度が全く違うので、より寒く感じた方が多いと思います。 今年の冬は寒くなると言われていましたが、本当に寒いので寒さ対策はしっかり行っていきましょう。

”成長ホルモン”の効果を改めて考える
こんにちは。 久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。 ※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください 今日のテーマは「”成長ホルモン”の効果を改めて考える」です。 先日は「寒い季節こそ〇〇トレーニングが有効!?」という記事を記しました。

寒い季節こそ〇〇トレーニングが有効!?
こんにちは。 久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。 ※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください 今日のテーマは「寒い季節こそ〇〇トレーニングが有効!?」です。 2022年に入って、寒さもいよいよ本格化して来ましたね。 大寒〜立春(1月20日〜2月4日)までが一年の中で一番寒くなると言われていますので、あと1ヶ月くらいは寒くなり続ける可能性があります。