”旅″は人を成長させる!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

9月25日(日)のテーマは「”旅″は人を成長させる!?」です。
※毎週日曜日はプライベートな内容です

本日は遅めの夏休みを1日だけ頂戴して、定休日と併せて三連休を取らせて頂きました。

夏の疲れを取って、また次の季節に向けてサービス向上に努めて参ります。

この三連休は久しぶりに家族で旅行に出かける予定です。

人が成長するためには、、

①人 ②本 ③旅

の3つから学ぶ必要があると言われています。

このうちの③旅に関しては、普段とは違う経験をすることが出来るため、考え方や行動に幅を持つことが出来るというのが大きいと感じます。

今回の旅もどんなことが起こるか楽しみやら、恐ろしいやら。。笑

子供を連れて電車での旅は初めてなので、未知ですね。

台風の影響もあり、帰りの日は国葬の日でもあり、なのでまずは無事に帰ってくることに注力したいと思います。

こうした先の読めない体験とその場での問題解決の経験が人を成長させるのだと思います。

「可愛い子には旅をさせよ」と言われますが、子供たちにはどんどんいろんな経験をして、失敗したり成功したりを繰り返して学んで欲しいですね。

親も然りですので、負けじといろんな経験をしていこうと思います。